忍者ブログ
藻のような航海でした
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295

--
ハナモゲラ暦5086年、当時ちくわ生産量世界一の規模を誇る「ホンダワラ」国に、
魔王タナカ」と名乗る悪魔が現れる。
菓子折りを持参し、ホンダワラ城へ向かうも、菓子折りがつまらない物だという理由で衛兵につまみ出される。
コレに激昂したタナカは、魔物達を率い、一夜にしてホンダワラ国を壊滅寸前まで追いやる。

俗に言う「社交辞令戦争」の始まりである。

・覚えやすい語呂合わせ
「社交辞令で悪いか、コノヤロウ(5086)」


ホンダワラ国書「ホンダワラの歴史」90556ページより抜粋
--


ホンダワラ国壊滅から2日後のとある村

「うわー!」

「きゃー!」

「にいちゃーん!」

「ねーちゃーん!」

「パパーにママー!」

「じいちゃーん!」

「ばあちゃーん!」

「おまごさーん!」


村長「な、なんと言うことじゃ・・・、魔物がこんな村にも・・・、
もう駄目だ、おしまいだぁ・・・」

村人A「村長!」

村長「何をしておる!お前も早く逃げるんじゃ!」

村人A「村長こそ早くお逃げください!」

村長「ワシは、生まれ育ったこの村で最後を向かえるわい・・・」

村人A「村長・・・」

村長「はるか昔、同じように魔王が地上に現れた事がある」

村人A「・・・ハナモゲラ暦以前の事ですか?
あのおとぎ話の・・・」

村長「そうじゃ・・・、その時は勇者と名乗る人物が魔王と戦い、勝利したと言われておる」

村人A「そんなの、本当かどうかすら分からないじゃないですか!
おとぎ話ですよ!」

村長「本当かどうかは今は分からん・・・、
じゃが、そのおとぎ話と同じようなこの状況が眼前で起きておる」

村人A「そ、それはそうですが・・・」

村長「絶望したまま死ぬよりは、多少なりとも希望を持った方がいいじゃろう?」

村人A「確かに『魔王が現れし時、同時に勇者も現れる』
とは書かれていましたが・・・」

村長「うむ、だから・・・信じようじゃないか・・・
信じるものは救われる、とよく言ったもんじゃろ」

村人A「まあ、そうですね・・・
絶望したまま死ぬより、希望を持ちながらの方が多少はましですね・・・」

村長「よく言った!では祈ろうではないか!」

村人A「祈りましょう!」


 































村人B「村長ー!」

村長「なんじゃ?今祈りに集中したいんじゃ!
邪魔するでない!」

村人B「ハァハァ、い、祈りって何を祈ってるんですか」

村長「可愛い娘が嫁に来ますようにって」

村人A「え、ええーー!?
勇者が現れるよう祈ってたんじゃ!?」

村長「おーっと、村長まちがえちゃったー、略してそんまちー」

村人A「何ふざけた事言ってるんですか!」

村長「たへ☆」

村人B「ハァハァ、そ、そんな事より・・・」

村長「そんな事とはどういう事じゃ!
ワシにとっては死活問題なんだぞ!」

村人A「もう死ぬんだからいいじゃないですか・・・」

村長「あ、そうだったー
村長うっかり屋さーん、略してそんかりー」

村人A「もういいよ!
それより村人B、そんなに急いでどうしたんだ?」

村人B「そ、それが・・・
勇者と名乗る一行が現れまして・・・」




      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



つづく
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]