忍者ブログ
藻のような航海でした
[1] [2] [3] [4] [5] [6

10年位愛用してたPCのオーディオプロセッサーが限界っぽかったので、Amazonや他サイトで評判が良くて手頃な価格のこちらを購入。

前のも購入当時は今までと比べ物にならないくらい音が良いという記憶があったけど、今回もまた同じような感覚に。
アホみたいに音質に拘りはないけど、どうせならいい音で聴きたいよね!安く。
という人には丁度いいんじゃないかと思う。

ダウンロードで入手できるSound Blaster Connectというソフトを使用すれば、エフェクトをいじれるようになるので、自分好みの音の環境にセッティングする事もできるので自由度は高いかと。


前のは無音時でもサーっというノイズが常時聴こえてて不快だったけど、今回は完全に無音。
この時点でもう買い替えて良かったっていうのはある。

PR

先週から引いてた風邪が週末まで長引いてプラモ作成が捗らず。
代わりにヤフオクにハマる。

ちまちまと作ってた小物がようやく完成。

会社の人とモ子ちゃんの話になり、12月号のモデルグラフィックスの表紙がモ子ちゃんという事で、勢いで購入。

プラモの方は苦戦したり色々手を出したりであまり進展せず。
そうこうしてたらこれが届いて先に作るかどうか悩む。

前回のタイトル回収

ABS樹脂のパーツを塗装してみたはいいけど、下地にグレーのサーフェイサーを吹き付けたせいで思ってたのと違うような暗い感じの色合いに。

白のサーフェイサーでやり直すかと、塗料のうすめ液を使用して筆で塗料を落としてたけど、なかなか落ちなかったので、うすめ液にパーツを突っ込んだら、パーツが素晴らしく脆くなった。
ちょこっと触るだけでも欠ける脆さに驚き。

ABS樹脂だったのを忘れてたのもあるけど、まさかこれほどまで脆くなるのかと、身をもって痛感。

失敗はしたけど、学ぶ事は出来たので良しとする。

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]