忍者ブログ
藻のような航海でした
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334

夕飯後、眠くなったのでちょっと寝ようと思って寝たら、23時前に起きた。
夜のインは諦めました。




夕方インした時の話
3人目の職人ギルドの依頼で、レシピ覚えていない「マグマの杖」が出た。
これと「らせつのこん」が結構な割合で出るのだけど、最近はマグマの杖が多かったので、
先にこっちのレシピを入手してしまう事にしました。

入手できるモンスターである「なげきの亡霊」がいる場所は、呪われた大地と海風の洞窟とあったけど、どっちも石の距離からは離れてるので、洞窟よりは外の方がいいかなと思い、呪われた大地でやる事に。
なげきの亡霊はそんなに強くないかなと思ってて、サポートはドルアイやレベル低めの魔法使いを雇って挑んだんですが、かなり強かったです。
通常攻撃はひどくはないけど、魔力かくせい時のドルモーアは、俺含めドルアイと魔法使いだと一撃死。

そんな時、非常に頼りになったのは、旅芸人のアルさん(ヨイショモード)。
HP満タンならドルモーアに耐え、ドルアイがやられてもザオラルがあり、回復もでき、攻撃も強く、補助もある。
旅芸人って微妙な立ち位置だなと思ってたけど、先にやったドルアイの討伐時に、実は強かったとんだと発覚し、評価が一変。
おかげでこっちはぬすみに専念する事ができ、早い段階でレシピを入手する事ができました。



優先してた片手剣スキル持ちの職業のレベルがカンストに近づいたので、次のレベル上げの職はどうしようかと模索中。
復帰直後はカンストしてる職はなかったけど、徐々に成長してるんだなぁと改めて実感。
試練や討伐に協力してもらってるおかげですね。
ありがたいこってす。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]