忍者ブログ
藻のような航海でした
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333

新たなスキルレベル上限開放クエが始まったので、4人で行ってきました。
前回の上限解放クエの時は、ドラゴンに手伝ってもらったのですが、一度全滅したりと、かなりの苦戦の末の勝利。
今回も1人じゃ無理だと分かりきっていたので、こうして4人で行ける事になってよかったです。

開幕早々踊らされて行動不能になっての複数死亡で、勝てるのかな・・・と不安になりましたが、徐々に立て直せていけたので、後は必死でベホマラー。
余裕ができるまでは周りの状況も把握せず、無我夢中でベホマラーでした。
生きてさえいれば何とかなる、はず・・・。

生き返らせてくれた後の最初の行動は、「天使の守り」でしたが、複数人死んでしまっている時は、生き返らせることを優先させた方がいいのかなぁと思い、途中から変更。
これは以前から思っててた事だけど、戦う相手や状況によって使い分けでしょうかね。

裝備に踊らされガード率90%付いてるけど、毎回喰らってた気がします。
特殊攻撃だからなのか運が悪いのか分かりませんが、せっかくうまい具合に効果付いたのに、これはひどいなと思いました。

結果としては、何とか勝利することができました。
一発で勝利できて、本当によかったです。

苦戦はしましたが、苦戦の末の勝利が今は楽しく思えてます。
休止前は、自身のレベルの低さもあり、カード等の強敵に対しては、強い相手と戦うのは嫌だな・・・、という思いが強かったんですよね・・・。



話は前後して



ロンジさんのイベントの手伝いをしたのですが、当初はクリア済みの3人目で手伝うつもりでした。
まさかの去年と同じ事をやらされての苦痛だったので、最初から強い敵と戦ってサクッと終わらせれれば、ロンジさんも苦痛を感じないかなと思いまして。
だったけど、ドルアイでもやってなかったと思い出し、せっかくだからドルアイでもやろうとしたら、アルさんもサブキャラで参戦する事にしたので丁度良い流れに。
後にドラゴンも合流し、4人でイベント終わらせました。
ロンジさんがやってなかったら、やらずに終わるつもりでした・・・。


スキル上限開放クエ後は、討伐やって終わりかなと思ってたら、チムクエのはぐメタ討伐に誘われたので参加。
超玉やメタキンコインも使用してくれたので、微妙なレベルだった「どうぐ使い」のレベルを一気に上げる事ができました。
ありがたいこってす。

本当は賢者を上げたかったのですが、攻撃用のスキルが一切でした・・・。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]