忍者ブログ
藻のような航海でした
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302

戦艦チクシオンが撃墜されてから半年が経過した。
連邦政府は新たな戦艦「ヤクシオン」を完成させ、ルノワール軍との戦いに挑もうとしていた・・・





艦長「まさかこの年で艦長に任命されるとはな。運命というものは分からないものだ・・・」

副艦長「今年でいくつになられましたか?」

艦長「65になったよ。今年の誕生日は孫に『孫』を歌ってもらったよ」

副艦長「いいお孫さんですね」

艦長「報酬としてお金を取られたよ。まったく、息子共々金に執着しおる」

副艦長「お金は大事ですからね」

艦長「そうか、そうだったな・・・。今の話は忘れてくれ」

副艦長「今晩夢に出てきます」

艦長「そろそろ時間か・・・。オペレーター!システムの調子はどうだ!」

オペレーター「システム!オールレッド!」

艦長「え?・・・オールレッド?」

オペ「はい。真っ赤です」

艦長「ええっと、それってどういう事かな?」

オペ「赤は縁起がいいと、私の叔母が言ってました。」

艦長「じゃあシステムは良好なのかね?」

オペ「いいえ、異常ありまくりです」

艦長「そ、そうか・・・。直ちにメカニックマンに伝えるんだ!」

オペ「了解!
各メカニックマンに告げる!各メカニックマンに告げる!
赤は縁起がいい!赤は縁起がいい!」

艦長「君ぃ!伝えるのはそれじゃないだろ!異常を直せって伝えるんだよ!」

オペ「それを早く言ってください」


副艦長「艦長も大変ですな」

艦長「まったくだ・・・。しかし、ヤクシオンはチクシオンとは違う。
同じ事は繰り返さんよ」

副艦長「違うと言いますと?」

艦長「武装が強化されておる。最新の武装でルノワール軍なぞ一捻りだ」

副艦長「なるほど。
しかし、外装を見る限りそういった武装は見当たりませんでしたが?」

艦長「何だと・・・?武装整備班!武装はどうなっておる!」

整備班A『それが・・・』

艦長「何だ?旧式でも届いたのか?」

整備班A『取れたてのブドウが大量に届きました』

艦長「な、なんだと!?」

整備班A『艦長の差し入れかと思っておいしくいただきました』

艦長「そんなわけないだろう!食ったら返品出来ないじゃないか!」

副艦長「まいりましたな・・・」

艦長「うむ。しかし、武装はなくともまだ最新のシールドがある」

副艦長「・・・一応確かめておいた方がいいのでは?」

艦長「シールド整備班!シールドの調子はどうか!」

整備班B『良好です!』

艦長「そうか!良好か!」

整備班B『はい!最新のビックリマンシールが大量に届き、半数以上がキラキラシールです!』

艦長「・・・え?今なんて?」

整備班B『シールですよシール!ビックリマンシール。
今全員で戦艦に貼り付けてます』

艦長「ば、馬鹿者ー!そんなもん貼り付けてどうする!」

副艦長「これはまた、すごいですな・・・」

艦長「・・・オペレーター!システムは回復したか!」

オペ「システム!オールレッド!」

艦長「よーし!」

副艦長「艦長・・・」

艦長「うむ!総員、退艦!」

「「「「「ラジャー!!」」」」」


こうして、ヤクシオンは日の目を見る前に歴史から消えた・・・

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]