忍者ブログ
藻のような航海でした
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝るはずが、酔いもあってちょこちょこ起きてました。


 いい場面でも何故かしまらない、何故か!?



グラコスと戦闘してて、バトマス時の戦い方をちょっと考えてました。
基本切るだけなので・・・。

バトマスは二刀流とはいっても、左武器の攻撃力は右に比べても半分ちょい攻撃力が違います。
グラコス戦だけを見ると(グラコスが防御低下2段階時)、普通に攻撃するよりも、
はやぶさ斬り使用した方がダメージは大きいと、とりあえず判明しました。
与えるダメージは、200ちょい×2
どっちか会心が出れば400となり、そうダメージは600
んで、天下無双の基本ダメージは、100ちょい×6
それで会心が入れば600超え

はやぶさ斬りより天下無双の方が、基本与えるダメージが多いという事が分ります。
しかし、天下無双を連発してると、MP問題が発生してしまいます。
天下無双のMP消費は8
はやぶさ斬りのMP消費は2
腕装備は会心UPのみなので、MPはどんどん減っていきます。
実際天下無双連発しててMPがなくなり、まほうの聖水使用したり使用してもらったりする場面がありました。

ダメージを与える自分や、回復してくれる人のターンを考慮すると、
長引いてもMP節約した方が色々いいんじゃないかと考えもしましたが、長引くと結局こっちもダメージ喰らう訳で、回復する場面も増えます。

だけども、グラコスの攻撃対象が私やドラゴン以外だと、動きをこちらで抑えることが出来るので、ある程度の余裕ができもします。

こうなるとあれです、その時やろうとした事でいいんじゃね?
って結果が生まれます。
天下無双時より、通常攻撃やはやぶさ斬りの方が会心出る率高いので、相手の防御が低い時は天下無双で突っ切り、それ以外ははやぶさ斬りで会心狙いでいいかなーと。

って結論に至りました。

酔ってるので、考えがまとまりませんでしたが、サポートとして自分を雇ってた際に、
はやぶさ斬りのダメージが安定してたので、はやぶさ斬りを多用してました。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]