忍者ブログ
藻のような航海でした
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424

ドラゴンが魔塔行ってたので、こちらも個別に3人目で魔塔へ。
装備に恵まれたので、ドルアイの時よりはスムーズにすすめる事ができました。
とはいっても、何回か全滅しましたが。

ついでに、3人目も両手剣にしました。
メインはムチだったけど、ガチムチってわけじゃなかったので、正直きつかったです。

片手剣も悪くは無いとは思うんだけど、ハンマー、両手剣と比べると劣っていると感じてしまうのは、補助的な効果がなかったり、近距離パワー型ではなく、バランス型っていうのが一番の原因だと思う。
ギガ系は、属性攻撃で、ダメージも攻撃力に依存しないってせいもあるわね・・・。
通常時とバイキルト時でギガスラやったら、相変わらずダメージ値は変わらなかったから・・・。


31日は、インするか、ガキの使い見ながらV2でも作るかと、曖昧な感じです。


正直V2単体って、嫌いじゃないんだけど、何か見た目が気になる箇所があるのよね。
腰と前掛けの部分が繋がりがないように見えたり(分離部分だから仕方ないんだけども)、
くるぶし部分が、ふくらはぎとつながって見えるフォルムが何かダサく見えるの。

画像で説明すると、



の部分

HGUCでは、くるぶし部分が分離してくれてありがたかったです。
MGでも説明書を見ると、分離はしてるんだけど、分離しててもつながって見えるようになってるので、結果的には変わってない感じが、箱の画像を見る限りしました。

はっきり言ってしまえば、V2って全体的にちゃっちい感じはするのよね・・・。
ガンダム的?に見れば、V1の方がガンダムっぽく見えます。
けども、バスターやアサルトに換装した途端、格好良くなって熱くなるのは、ちかたないね!


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]