忍者ブログ
藻のような航海でした
[439] [438] [437] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428

最近、初代アイマスの曲聴いてないなと思い出し、久しぶりに聴いてみます(現在進行形)。

聴いてる結果、やよいの声が安心して聴けるのは、聴きやすい声だからかな。
初期春香の歌が酷いとよく目にするけど、当初から違和感無く聴けたのは、アイマス補正のおかげでしょうかね。


しかしまあ、当時はCDは当たり前として、関連グッズを買い漁っては悦に浸ってましたわね。
今となっては、CDも買う事はなくなり(加蓮は別腹)、ほとんどダンボールの中でお休み中。
お金は消費したけど、特に後悔はしてないですね。
当時はそれが「趣味」だったから。
苦痛社会に抗う、唯一の癒やしでしたよ(同率でジャッキー映画)。

一度だけ、アイマスライブの札幌公演に行った事がありましたが、正直あまり記憶にありません。
何故なら、夢の様な感じだったから。
ライブ慣れしてないと、ゲームやCDでしか聴けてなかったのが、いきなり生で聴けるというとんでもない出来事になるのよね。
ライブ開始前後は憶えてるんだけど、ライブ中の記憶は本当に憶えてなくて、ある意味損した感じではある。
でも、ライブに行ったという事実には変わりないので、まあ、よかったのかなぁと・・・。


やよいもいいけど、やはり千早の歌声は信頼だわ。


もの凄く思い出した。
以前勤めてた会社で、仕事中にニコ動で音楽聞きながら作業してて、詳細は忘れたけど、感動するアニメの曲だかのシリーズ聴いてて、純粋に感動して半泣きで仕事してたの思い出した。
既に削除済みで、何のアニメの曲か忘れちゃったけど、仕事中という事を忘れるくらい癒やされました。

と、千早の鳥の詩を聴いてて思い出した。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]