忍者ブログ
藻のような航海でした
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462

引き続きFallout4関連



一部のModを動かすためのランタイム(F4SE)の古いバージョンを探しだす事に成功し、
その勢いで、Mod Organizer 2(MO2)の導入を試みました。
ノートン先生にexeファイルが消される原因を調べると、利用頻度の低いexeファイルだと、ウイルスかもしれないという判定で消される事があるらしく、今回はそれに引っ掛かってました。

ウイルスだったという報告も見掛けなかったので、ダウンロード時のウイルスチェックをオフにして、強引にダウンロードしてインストール。
インストール自体は問題なく完了したけど、ダウンロードしたModやプロフィール等のフォルダのパスは、デフォルトではOSログインユーザーのマイドキュメントのAppDataになってて、後で変えようとしたけど変わらなかったのが気になりました。
手順間違えたかしら・・・。

MO2といっても、MOと何が変わったのか分からない程、UIが同じでした。

同じ=前と同じく扱える

これでNMMともおさらばでございます。
NMMで入れたModをMO2に移行する作業を2時間位やってました。
カテゴリー分けや説明書きも一緒にやっとかないと、後で絶対混乱しますから・・・。

移行が終わり、MO2から起動。
何だかんだで不具合出るだろうなーと思ってましたが、エラーもなくすんなり起動。
うまく行き過ぎて、NMM側のMod残ってるんじゃないかと確認しました。

これはいける!と確信し、今まで気になってたModを入れまくり。
入れまくってもDataフォルダには一切影響のないMOはありがたい。

Beta版のせいなのか、おま環なのかは不明ですが、espファイルのソート機能でエラーが出て動かないけど、Skyrim時のesp数限界とかには程遠いので、今のとこは手動で何とかなってます。

勢いで軽めのENBを入れたら、起動前の読み込みに時間が掛かるようになりました。
でも、ゲーム中のパフォーマンスは以前とほぼ変わってないです。
でも、ENB入れる前と何が変わったのか、よく分からないくらいの変化です。
でも、何か変わってるんだろうと思いながらプレイする事に。


そんなわけで、ずーっとFalloutしてました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]