忍者ブログ
藻のような航海でした
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461

久し振りに時間が取れたので、Fallout4をいじってました。
いじったのはいいけど、Mod動かすのに必要なランタイム(f4se)が現バージョンと合わなく、一部Modが正常に動かずに泣く。
Steamの日本語版は、英語版よりバージョンアップ遅いのかしら・・・。


Modといえば、いつの間にかmod organizer 2のベータ版が出てたんですね。
早速ファイルをダウンロードしてみるも、ノートン先生に削除されました。
また時間取れた時にじっくり調べるしかないです。
NMM慣れてないので使いにくいし、管理しにくい・・・。




Modはどうしようもないので、追加クエスト系のDLCを購入してプレイ。
ワークショップの方は、評判がよろしくなさそうだったのでスルー。

Automatronを先にプレイしましたが、ストーリー的には肩透かしな気が・・・。
とはいえ、ロボット自作の方は楽しめました。
拠点防御用としてのロボを量産した暁には、レイダーやスーパミュータントなぞ恐れるに足らんわー。

続いて、Far Harborをプレイ。
こちらは現在進行形ですが、新規MAPや、敵の耐久が高くて歯ごたえがあります。
あまりにも敵が硬いので、ロケランやヌカランチャー大活躍です。

ただ、最中に拠点防衛が発生するのが大苦痛。
攻められる毎に、連邦に戻って拠点に移動しなきゃならないし、終わったらまた新規MAPに戻らないとならないので、ストーリーを進める障害となってしまっております。
行かないと陥落して、修理するの面倒だし・・・。


ネタバレもあるかもしれませんが、新規MAPのカーシアターでのグール達の動きを見てて、
グール化しちゃったけど、人間としての何かは失われてないのかなーと、ちょっぴり感傷的になりました。
その後、ヌカランチャーぶっ放しましたけど。

何だかんだでFallout4を楽しんでます。


すでにTES6が開発中という事で、いつになるかは分かりませんが楽しみにしてます。
Elder Scrolls Onlineは、今のとこはスルーしてます。
プレイしてる人がいれば、やってみようかなと。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]