忍者ブログ
藻のような航海でした
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [290] [289] [288] [287

星は嫌いじゃなく、むしろ見たいという気持ちはありますが、行動には移らず。
偶然にも、しし座流星群だったかを見掛けた事がありしたが、心奪われました。

航海にも天文学者の職業が追加されてるので、インできる間はそれを目指してみようと思います。

が、その道は長いっぽいです。


航海のやる気を無くす要因の一つとして、wiki見ながらクエストをやっていた事が上げられます。
これによって、メインであるはずの冒険がほぼ作業的になってしまい、その作業すら面倒と感じてしまった時点で、やる気はなくなってるわけですよ。

DQではなるべく見ないようにしたら、結果に行き着くまでの過程を楽しむ事ができたので、時間は掛かっても自力で成し遂げた方が、達成感もあるし、飽きる事も減っていくのかなぁと今更。

と、綺麗事をほざいてみましたが、天文学者になるためにはどうしたらいいかさっぱり分からなかったので、wiki見ました。
転職後のクエストは見ないようにします。。。

そもそも転職するには、新規に追加された街「サンクトペテルブルグ」でのクエストを受けなければならず、そのサンクトペテルブルグに入るために、前提のクエストや海域の調査を行う必要があるみたいで、、、
その中の海域の調査を行うための「ワールドクロック」だかを実行するためには、養成学校の中級をクリアしてる必要があったり、前提クエストの中には、宗教学R13が必要だったりと、今の私にはやる事が山積みなわけですよ。

何故かは分かりませんが、意外とやる気はあるので、一つずつ条件を満たしていこうという気になってるので、まずは養成学校の中級を卒業する事にしました。
宗教学はブーストすればいけるんじゃないのと思ってるので(現在R8)、そちらはひとまず無視。

養成学校中級のクエストの中に、PT3人組まなけりゃならないのがあったので、これは無理だと思って放置したまま今に至りますが、現在はそのクエストが必須じゃなくなってるみたいなので、よかったと胸を撫で下ろしております。

フリープレイ中のみのインなので、思うように進ませることはできてませんが、のんびりやった方が長続きするような気がします。

最新の追加アップデートしてなくてもサンクトペテルブルグに行けるのかと不安でありますが、
今見て行けませんでしたーってなってやる気なくなるのも怖いので、そこら辺は気にしないで前提を進めてきます。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]