忍者ブログ
藻のような航海でした
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326

ブログ見てない人には内緒だぜ?

その前にドラクエの話でも。

今まで3人目メインでプレイしてました。
メインストーリーも真まで進めたので、しばらくはメインストーリーはいいかなと思い、その後は外伝クエを消化。
本体と同じような進捗具合でしょうか。

まもの使いでも「エモノ呼び」を取得できたので、3人目で初の丼討伐に。
紹介買わずに自分の討伐依頼ですけど。
一度も紹介買ったことがなかったので、グダグダになったらどうしようっていうしょっぱい不安があったから・・・。
自分の番になったら、取引するだけでいいんだろうけどさ・・・。
次のレベル上限開放クエも、丼討伐だったので、ついでに終わらせる事に。

結果:かなり危うかった

サポートは、本体(バトマス)、ドルアイ(僧侶)、ペット(ネコ)だったんだけども、
本体以外が、3人目含め完全に育ってないため、HPが一撃でオレンジ色になったり、おたけびで行動不能になったりで、てんやわんや。
なんとか全滅する事なく討伐とクエを終えましたが、みんなで行く時の心強さが、いかに大事だったんだなと思い知らされました(よいしょタイム)。

気持ちも落ち着いたし、月曜にでも普通にインしようかなと思ってます。
リアルでも色々あるので、こうしてみんなと一緒にプレイできるのは、いつまでかなぁとも。
終わりが来るまで、「なるべく」ネガティブにならないようには努めます・・・。

ドラクエの話終わり





・内緒話

モバマスで一番好きなアイドルは加蓮で揺ぎないけど、



その次に好きなアイドルは誰よとなると、ちょっと悩む。
加蓮の前まで千早が好きだったけど、モバマスにおける765プロ勢はすでに役目を終えている感じなので除外。
ある程度決まってはいるけど、いざとなると、あのアイドルこのアイドルも捨てがたいとなる。

ある程度決まっているアイドルは、

 

クラリスです。
何故?と聞かれると返答に困りますが、初見でこの人いいなと思ったから、でしょうか。
常に目を閉じているので、目を開けた時はどんな感じなんだろうという期待感もあるのかもしれない。

ただ、最近になって気になるアイドルが出てきてます。



吊り目具合が、加蓮に似てるなーという理由だけなんだけどね。

千早といい加蓮といい伊吹といい、2次元だと吊り目キャラが好きなのかなと思ったり。
クラリスはまた違う方向かもしれないけど。

ちなみに凛や蘭子といった、知名度が高いキャラはそこまで好きではなかったりする。
好きなキャラの境界線が分からん・・・。


というオタク全開な話。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
ずっと藻
趣味:
めんこいちゃん探し
自己紹介:
活動場所は変われど、いつまでも「ずっと藻」だよ[宇宙人]
最新コメント
[06/29 ムサッシ]
[06/29 コヴァン]
[11/07 ムサッシ]
[11/05 コヴァン]
[11/13 ムサッシ]
ちくわカウンター
カウンター
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]