忍者ブログ
藻のような航海でした
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

今回は本体の話

水の領域のボス手伝ってと言われたので、進めておきました。
話を進めていく内に、もしかしたらと思っていた事が当たっていた流れになって、何とも言えない気持ちになりました。

一気にやったせいか、道中の思い出があまりありません。
PR

一昨日、加蓮で神話編クエストやってきました。
ソロサポートでもいけるよという記事を目にしてて、今なら両手剣もズバン系なので加蓮でもいける、
むしろ本体以外だといけると思いまして。
あと、誘われず悔しかったからってのも・・・。

結果としては、災厄と真・災厄含め余裕でした。
構成は、加蓮バト、サポートで本体旅と身内以外の僧侶と戦士。
加蓮は呪い、本体は混乱耐性がなく、魔障で苦しめられましたが、それ以外は戦士のおかげで普通。
以前、複数人で行って災厄で全滅もした事もあったのに、加蓮ちゃんソロでもいけちゃいました!
ボス戦より、それに至るクエストやボス手前の道のりが面倒でしたん。
その後に発生したクエストもこなして、神話編は全て完遂です。

ダークドレアムに関しては、相当な準備しないと今でもきついっぽいので、直前までクエスト進めておいて、
手伝ってくれ!と何食わぬ顔で言うと思います。



今回誰もインしないだろうと思ってたけど、正解でした。


公式のバトルロードの説明に、今後今回の武器が取り寄せ商で対応するとか何とか書いてあったので、
全員分入手しときました。

入手後も本体ソロでバッジ集めしながら、飽きたらPT参加で野菜相手。
サクッと終わるし、お手伝い報酬もそれなりにもらえるのがありがたい。
ねこまどうでも、常に前衛で相撲に参加。
だって、押されてるんだもん。

大活躍過ぎて素敵コール鳴り止まなかったですよ。脳内で。


そんな感じで一人でも楽しんでました。
またやらないかなぁ。



あけましておめでとうございます。
今年もふてくされる事があるやと思いますが、一時的な事だと流していただければ幸いです。

どうも、今年最後の更新となります。
3つ前くらいから自動更新の予定でしたが、普通に手直しや追加しちゃってます。

4人でのバトルロードで、回復役いないとマッチングされないだろうということで回復役やりましたが、ベホマラー連発してれば何とかなってたので、楽といえば楽でしたん。
MP消費0もあるし、個別に回復してる間にどんどん他の人のHP削られるし。
アルさんの補助やロンジさんの蘇生があったからそういう風にできたんですけどね!
MP減る呪いや技喰らって役立たずにもなりましたが、それも思い出の一つ。
戦闘に関しては、ドラゴンとロンジさん任せ。
ロンジさんが蘇生持ってるんで、ドラゴンより優先度高めで蘇生してたけど、分かってくれてるはず!
言葉にしないと伝わらない事の方が多いですが・・・。

変な人に会わなければ、何でも楽しめますわね。

加蓮の交換物ももうちょいで全部取れるし、その後は本体とドルアイでのんびりと集めるかしらね。
ねこまどうとホイミスライムだけでも育てておいてよかったわ・・・。


2017年は、もっといい年になるといいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むさっし
性別:
男性
職業:
肩こり直し隊
趣味:
面倒くさくないもの
自己紹介:
活動場所を紹介してください
最新コメント
[06/28 むさっし]
[06/27 コヴァン]
[11/18 ロン痔という名のちくわ]
[11/14 コヴァンという名のロン痔]
[07/29 むさっし]
ちくわカウンター(死にました)
すっぽん
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(多分、きっと、そう・・・)。
忍者ブログ [PR]